スーツ・紳士服のすべて

スーツ・紳士服のすべて

スーツの着こなし、歴史などなど

【2017年版】 キレイめサングラスブランド 3選

こんにちは、大分です。

 

最近気温も上がってきて、そろそろサングラスでも着けようかと思ったので、

今日はサングラスについてシェアさせていただきたいと思います。

 

 

 

日本は海外に比べるとサングラスをつける習慣があまりないので、

あまりサングラスブランドの違いについて考えたことが無い人が多いのではないでしょうか?

 

 

そこで、キレイめファッションに合うメーカー・ブランドを紹介したいと思います!

 

 

  1. OLIVER PEOPLES
  2. TOM FORD
  3. EYEVAN 7285

 

 

OLIVER PEOPLES

 

オリバーピープルズは、1987年にアメリカで誕生したメーカーです。

べっ甲を使用したフレームが有名で、今でも全ての工程に人の手が加わっています。

 

デザインは、派手なものよりも、シンプルで洗練されています。

そのため、シーンを選ばず最初のサングラスに非常におすすめです。

 

oliverpeoples.jp

 

 

TOM FORD

 

TOM FORDは、グッチなどのデザイナーを務めたトム・フォード氏が2005年に設立したアメリカのファッションブランドです。

 

『007』シリーズのスーツを担当するなど、メンズウェアの人気もすごいのですが、

TOM FORDはメガネやサングラスの人気が高いことでも知られています。

 

そのデザインが非常に都会的でスーツに合うことから、

ハリウッドセレブがレッドカーペッドでよく着用しています。

 

そのためTOM FORDのサングラスは、

ちょっとしたお出かけなどの普段使いに向いていると言えますね。

 

www.tomford.com

 

 

EYEVAN 7285

 

ここまでアメリカのサングラスを紹介してきましたが、

最後はここ日本で生まれたサングラスを紹介したいと思います。

 

EYEVAN 7285は福井県鯖江市のメガネ・サングラスメーカーです。

鯖江市はもともとメガネのフレーム製造で有名な地域なのですが、

EYEVANのフレームはその職人の技術と最先端の技術に独自のデザインを融合させたものになっています。

 

サングラスの常識とは少し違うデザインのものも多いので、

既にサングラスは1つ持っていて、2つ目を探している人におすすめです

 

 

eyevan7285.com

 

広告を非表示にする