スーツ・紳士服のすべて

スーツ・紳士服のすべて

スーツの着こなし、歴史などなど

【メンズファッション】とりあえずフォローしておきたい instagramアカウント

こんにちは、大分です。

 

以前の投稿で、日頃からInstagramをチェックすることをおすすめしました。

 

japgents.hatenablog.com

 

今回はこの続きとして、おすすめのアカウントをまとめてみました!

 

Adam Gallagher

 

アダム・ギャラが―は、アメリカ出身の世界的に有名なインスタグラマーです。

メンズファッションだけでなく、旅行先での写真を数多く投稿しています。

フォーマルからカジュアルまで幅広く着こなしているので、とてもおすすめです!

 

www.instagram.com

 

Allessandro Squarzi

 

日本のファッション誌にも数多く登場する、イタリアファッション界の重鎮です。

投稿は、ドレスとカジュアルの割合が半々ぐらいです。

白デニムの着こなしが代名詞になっていたりします。

 

www.instagram.com

 

Luca Rubinacci

 

イタリアのRubinacciというサルト(仕立て屋)のディレクターです。

派手な色使いの着こなしを投稿しています。

わかりやすい英語でスーツの着こなしを紹介する動画もあります。

 

www.instagram.com

 

Pitti Immagine

 

イタリアで年2回行われる、メンズファッションの見本市の公式アカウントです。

見本市の開催期間になると、世界中から集まったバイヤーのスナップ写真を多く投稿してくれます。

次のシーズンの流行を知るにはもってこいですね。

 

www.instagram.com

 

chuck pollard

 

Chuckさんはコスメティック企業の重役を務めてらっしゃる方のようです。

ファッションに直接関わっているわけではないようですが、彼の投稿するスーツ・シャツ・タイ・シューズのコーデはとても洗練されています。

投稿数も多く、仕事でスーツを着る方には特におすすめのアカウントです。

 

www.instagram.com

 

Shuhei Nishiguchi

 

西口修平さんは、日本のセレクトショップビームスのバイヤーの方です。

ジャケットを着たコーディネートを多く投稿していますが、どこか男くさい雰囲気がかっこいいです。

普段からジャケットを着るのが好きな方におすすめです。

 

www.instagram.com

 

Tatsuya Nakamura

 

中村達也さんは、ビームスはクリエイティブディレクターです。

投稿の内容は、スーツの着こなしが多いです。

こちらは、お仕事でスーツを着る方におすすめです。

 

www.instagram.com

 

今回紹介できなかったお洒落なアカウントはたくさんありますが、

ここからはぜひ皆さんがご自身で探してみてください!