スーツ・紳士服のすべて

スーツ・紳士服のすべて

スーツの着こなし、歴史などなど

クラッチバッグに飽きたあなたへ クロスボディのすすめ

こんにちは、大分です。

 

今回は休日のちょっとした外出用のバッグについてお話したいと思います。

 

キレイめファッションが好きな方にとっての休日のバッグの王道は、

もちろんトートバッグだと思います。

 

ただちょっとした外出には、少し重かったり、場所をとったりと、

何かと小さめなバッグが欲しくなりますよね…。

 

そんな気持ちに共感してくださる方に提案したいのが、

クロスボディバッグです!

 

ちなみにクロスボディバッグとは、こんな感じのバッグです。

レディース向けのバッグとして人気ですよね。

f:id:japgents:20170519164626j:plain

cameron street byrdie | kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)

 

これから、まずはなぜクロスボディなのかを他のバッグと比較した後に、

おすすめのクロスボディをいくつか紹介していきたいと思います。

 

 

なぜクロスボディなのか?

 

クロスボディバッグと他の小さめバッグを比較してみましょう。

 

おそらく、小さめのメンズバッグと言えば次の2つがあがるのではないでしょうか。

 

まずは、ボディバッグから。

 

ボディバッグはこんな感じのバッグで、街中でもよく見かけますよね。

 

定番であるがゆえに、中高生的な幼さがあるのがすこし残念ですね。

f:id:japgents:20170519171256j:plain

HEAT | ONE SHOULDER BAG | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD.

 

そんなメンズ小さめバッグの次の定番になろうとしているのが、

クラッチバッグです。

 

当初は大学生を中心に流行してきたクラッチバッグですが、

最近はストリートやお兄系ファッションのアイコンになりつつあります

 

 

このような流れの中で、

キレイめファッションに合う小さめバッグの需要が高まっています!

(特に私の中でですが…)

 

クロスボディバッグがこの需要を満たす理由としては、

  • レザーがメインの素材であるため、キレイめな雰囲気をだせる
  • メンズではまだ流行っているとは言えないながら、新作は多数発表されている。

 

このような理由から、

ちょっと他人とは違うキレイめファッションにチャレンジしたい方におすすめです!

 

 

では、最後におすすめのクロスボディバッグを紹介していきたいと思います。

 

MICHAEL KORS

 

クロスボディバッグは、レディース向けがメインということもあり、

レディース向けブランドのメンズラインがおすすめです。

 

特にこのマイケル・コースのクロスボディは、

非常にシンプルで合わせやすくなっています。

 

f:id:japgents:20170519174054j:plain

Michael Kors - BRYANT スモール クロスボディ - メンズ

 

FRULA

 

フルラも有名なレディース向けのブランドですよね。

フルラのクロスボディは挿し色にブルーが使われています。

シンプルなスタイルへのワンポイントとして使えそうですね。

f:id:japgents:20170519174509j:plain

フェニーチェ クロスボディ

 

COACH

 

レザーにこだわりたい方向けクロスボディは、コーチのものをおすすめします。

コーチはグローブなどのレザー製品の会社からスタートしているため、

同価格帯でのレザーの品質には定評があります。

ネットでも購入できるみたいですが、コーチの製品はぜひお店で見てみてください!

 

f:id:japgents:20170519175512j:plain

メトロポリタン クロスボディー ペブル レザー|COACH <コーチ公式オンラインストア>

 

 

今回のクロスボディバッグの紹介は以上になります。

ご好評頂けましたら、ぜひ他の記事も見てみてください!